おでかけ

愛知県豊田市の子育て支援センター『ゆうゆう』が楽しい

よくママ友から『ゆうゆう』の話は聞くものの、なかなか行く機会が無く、子ども達がもう幼稚園に入ってしまう年齢になってきたので「今のうちに!」と行ってきました。

赤ちゃん用のスペースもあるし、無料だし、おすすめ。

車を運転できていたらきっと赤ちゃんの頃から遊びに行っていただろうな。

『ゆうゆう』の場所

『ゆうゆう』の開館時間

月曜が休みなんですね!9時過ぎに着いてもそれなりに人がいて、人気であることが分かりました。その日は「お誕生日会」もあったみたいで、イベントの日は特に混んでいるのかもしれません。

小さな子どもにはおすすめ

入ってから「受付」をします。交流館みたいにただふらっと遊びに来た人からするとちょっとびっくりするかもしれません。でも、名前と町名書いて、初めての人は注意事項や説明などを聞くだけなので大丈夫です!

外には幼稚園のように遊具もあります。

アンパンマン大好きの娘はまっさきにこのキッチンに。

小さな娘でも簡単に片付けることができました。廊下にも遊べる仕掛けがあって、楽しい施設です。

お弁当を食べられるスペース

お弁当を食べられるスペースもありました。敷物をしいて食べるようで、持ってきてない人は貸してもらえるみたいです。

イベントいっぱい

掲示板にいっぱい毎月のイベントのチラシが貼ってありました。

http://toyota-international.com/aiai/

http://toyota-international.com/toyota-sciencemuseum/

http://toyota-international.com/pool_family/

http://toyota-international.com/seikatsuhakkenkan/